スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月26日

GK

Gゴリラ・Kキングではありませんおはようございますゴリラです!

最近部活でいつの間にか部員がいる!いつの間にか帰ってる!って事が多くて
僕がとりあえず4年間いたときは完璧ではありませんでしたが、遅れるか帰る時は総合主将とキャプテンとOB、OGに自分から挨拶に行ってたんですけどね。 まあ文化部出身の人や色んな考え方の人がいるんでしょうがないかも知れないですが、運動部として挨拶は基本かと思いますね

でも挨拶が少ないなーってことで先日部活終わりに帰りの会でちょっと話してきました。
2年前位にもいったんですけどね。 皆、素直で言った直後や半年?ぐらいは積極的に守ってくれるんですが、大体その辺から意識してしている人としてない人違いでやめるかやめないかが出てきますね。

あと一つ心配なのは僕が部活に長期来れなくなった時、誰が言うんだろうな?ってことですかね

まーその辺は今回話した時にも欠席者もいたんで二年生以上あるいは一年生達がどれ位受け継いで行ってくれるか期待してますね。



話はちょっと変わるかと思うんですが、最近合宿に向けてのメニューを行なっていますが、その中で褒める声?励まます声?が少ないなーなんて感じてます。
キーパー練で「5ヶ所」と言うものがあるんですが、特に疲れるのがゴール裏からの攻めに転じる5ヶ所目が一番キーパーにとって辛いと思うんですがその練習をキーパー一年目の子が初めてしまして。点が入る度に「キーパーしっかり!」

いやいや!今日が初めてだよ!w なんて思いながらも必要なことですから何にも言わないでおきましたが、その練習が終わった時一年生のキーパーの子は肩で息をして下をむいていたのに、ほぼ誰からも「お疲れ様」とか「ナイスファイト」とかの声もなく練習が終わろうとしていたので、あえてでかい声で『OK!ナイスキーパー!』と叫んでやりました。 あれだけ上級生がいたのに

昔は、昔はって言うのは僕もあまり好きな方ではありませんが、大切な事が失われてしまうのは良くないと思います。
さっきの話もキーパーだけの話ではなくこれから合宿のパートナーを組む中でいかに広い視野で見てあげられるか

僕の一年目の頃の先輩達は悪いこともいっぱいしてましたが、そんな上に書いた様な事が当たり前に出来る先輩たちで学ぶことの多い方々でした。

ゴリラ



迷球会より拝借  

Posted by ゴリラ  at 08:19Comments(4)フロアボール

2012年07月12日

7月15日の試合について

最近アロハにハマってます!どーもゴリラです!

僕は就職試験のため行けませんが今週の試合の告知をさせて頂きます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆日本・関東フロアボールリーグ-7/15-☆

リーグ戦 第6節!
7/15に行われる試合日程です♪
お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館

第1試合 09:40 (M)
    調布ファルコンズ vs 駿河台大学
第2試合 11:00 (W)
    駿河台大学 vs かなべえ
第3試合 12:20 (M)
    調布イーグルス vs SONICS
第4試合 13:40 (M)
    八王子MAX vs 駿大Hope's
第5試合 15:00
    日本代表 vs ファルコンズ + SONICS


  

Posted by ゴリラ  at 13:40Comments(3)フロアボール

2012年06月26日

7月1日 日曜日


どーもゴリラです!
今回も試合の告知です

一般の方でも見学出来ますので時間のあるかたはどうぞ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆日本・関東フロアボールリーグ-7/1-☆

リーグ戦 第5節!

7/1に行われる試合日程です♪
お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館

第1試合 09:40 (M)
    ROV vs FC道場
第2試合 11:00 (M)
    ポラリス vs Blue Fulfill
第3試合 12:20 (M)
    駿河台大学♂ vs LIMITED
第4試合 13:40 (M)
    駿大Hope's vs 調布ペンギンズ
第5試合 15:00
    日本代表 vs LIMITED + ROV

  

Posted by ゴリラ  at 14:58Comments(2)フロアボール

2012年06月26日

フロアボール講習会

どーもゴリラです!
先日、埼玉フロアボール連盟?支部?の主導で初のフロアボール講習会がおこなわれました!

割り箸さん、一休さん、戦場カメラマン、おじさん、おばさん、アラサー、太ったおじさん!などなど、色々小学生的悪口は皆言われていたようですが、全体的に成功して良かったと思います!!  » 続きを読む

Posted by ゴリラ  at 13:50Comments(0)フロアボール

2012年06月20日

御礼申し上げます

どうもシャイゴリラです!
先日、OBの方の人気のブロクにブックマークして頂いたようでありがとうございます!
おかげ様でフロアの関係の方の閲覧者数も増えたと思うのでお酒を飲まない日は頑張ってガンガン更新していこうと思います!

同時に今度僕の同期、K暮君がお笑いの三回目のライブに出るので告知です!!

【 「笑いの源」日時 6月24日(日)場所 なかの芸能小劇場開場 13時45分開演 14時00分料金 600円 時間が合ったり興味がありましたら、連絡ください。 よろしくお願いします。】


  

Posted by ゴリラ  at 12:13Comments(0)フロアボール

2012年06月13日

初の試み

どーもゴリラです!

先日、ホープス対アルタイルの試合が行われました
結果は6-1の大勝を収めましたが試合内容的には負け試合と言っても過言ではないでしょう

別の話ですがその日曜の試合に伴いOBの伊川さんがYouTubeに試合の動画をUPして下さったので
恥ずかしい試合ですが貼り付けたいと思います。 駿台が公式の試合をまるまるUPするのは初の試みです!
本当にありがたいです!

ちなみに白いユニフォームのキーパーは僕です!

http://www.youtube.com/watch?v=PzPv2lV1JE4&feature=relmfu



http://www.youtube.com/watch?v=a1GAAPbej-k&feature=relmfu



http://www.youtube.com/watch?v=hqnVNRaBWmc&feature=relmfu



http://www.youtube.com/watch?v=aykwya2epx0&feature=relmfu

  » 続きを読む

Posted by ゴリラ  at 03:03Comments(0)フロアボール

2012年06月06日

ヒザはお大事に

 どーも、あいからわずヒザグニャグニャゴリラです

日曜に行われた試合ですが3-3の引き分けでした

最近ヒザの調子がよくなって来ていたので昨日は久しぶりにフィールドに挑戦したところ違和感なく
それなりに走れていたんですが(同じセットの人にだいぶ迷惑を掛けましたが)

ペナルティーショットからの三枚の壁を作るとき僕が真ん中で膝を90度以上曲げて座らなくてはならなかったんですけど
無理でしたね
90度の壁はまだこえられなったようです

まあぼちぼち直して行きましょう!

今週の試合のタイムテーブルです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆日本・関東フロアボールリーグ-6/10-☆

リーグ戦 第3節!
6/10に行われる試合日程です♪
お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館

第1試合 09:40 (M)
    調布イーグルス vs 駿河台大学♂
第2試合 11:00 (M)
    駿大Hope's vs アルタイル
第3試合 12:20 (M)
    LIMITED vs 調布ファルコンズ
第4試合 13:40 (W)
    ELEMENTS vs かなべえ
第5試合 15:00
    日本代表 vs イーグル + LIMITED

  

Posted by ゴリラ  at 07:29Comments(0)フロアボール

2012年06月02日

タンクトップ

が着たいです  諸事情により着れませんが・・・
どーもこんばんわゴリラです

先日、部活の先輩から代表Tシャツを頂きました(すでに同じものをもってます)
が、前回貰ったモノはもうえりの辺りが伸びきってビロンビロンだし、なんかくせーし  そんなこんなで着るのをやめていたところなのでありがたいです。

これで部屋着兼練習着が増えました

サイズが大きいのでUP出来ませんでした


とまーそんな感じで先週から始まりました今シーズンのリーグ戦
僕の所属する駿大ホープスも今週初試合です。
下は試合のタイムテーブルです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆日本フロアボールリーグ-6/3-☆

リーグ戦 第2節!
6/3に行われる試合日程です♪

お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館


第1試合 09:40 (W)
    駿河台大学♀ vs ELEMENTS
第2試合 11:00 (F1)
    駿河台大学♂ vs SONICS
    12:30 開会式
第3試合 13:00 (F2)
    ポラリス vs 駿大Hope's
第4試合 14:20 (F2)
    アルタイル vs C-UNITED
第5試合 15:40
    日本代表 vs SONICS + 駿大

  

Posted by ゴリラ  at 03:07Comments(0)フロアボール

2012年05月31日

意外に多くて

 ミリタリーブログなんてオタクぽいの見ないだろうーなーって思ってたら意外に閲覧数が多くてちょっと嬉しかったですw

今日、一年生がキーパー体験をしてくれました
かなりセンスのある子で基本動作三種類をやんわりながらも、ほとんどマスターしていきました;

このままキーパーになってくれればな0



写真は僕が試合MVPのチーズを頂いているところです  

Posted by ゴリラ  at 22:07Comments(2)フロアボール

2012年05月31日

キーパーパッチ

どーもこんばんわゴリラです

ミリタリーブログなんて素晴らしいモンがあったんで始めちゃいました

やっぱり第一回目はキーパーのことを書こうかと

大学の部活でキーパーをやってるんです
去年、ワッペン作ろうみたいな話が出たんですが、龍がモチーフの為、色合いがシェンロンみたいになっちゃいました

新しいデザインのキーパーのワッペンを作ろうと思います  

Posted by ゴリラ  at 03:29Comments(0)フロアボール

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゴリラ
全然ミリタミーなこともミリタリーじゃないことも! mixi以上に頑張ろうかと!