スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月26日

7月1日 日曜日


どーもゴリラです!
今回も試合の告知です

一般の方でも見学出来ますので時間のあるかたはどうぞ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆日本・関東フロアボールリーグ-7/1-☆

リーグ戦 第5節!

7/1に行われる試合日程です♪
お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館

第1試合 09:40 (M)
    ROV vs FC道場
第2試合 11:00 (M)
    ポラリス vs Blue Fulfill
第3試合 12:20 (M)
    駿河台大学♂ vs LIMITED
第4試合 13:40 (M)
    駿大Hope's vs 調布ペンギンズ
第5試合 15:00
    日本代表 vs LIMITED + ROV

  

Posted by ゴリラ  at 14:58Comments(2)フロアボール

2012年06月26日

フロアボール講習会

どーもゴリラです!
先日、埼玉フロアボール連盟?支部?の主導で初のフロアボール講習会がおこなわれました!

割り箸さん、一休さん、戦場カメラマン、おじさん、おばさん、アラサー、太ったおじさん!などなど、色々小学生的悪口は皆言われていたようですが、全体的に成功して良かったと思います!!  » 続きを読む

Posted by ゴリラ  at 13:50Comments(0)フロアボール

2012年06月20日

御礼申し上げます

どうもシャイゴリラです!
先日、OBの方の人気のブロクにブックマークして頂いたようでありがとうございます!
おかげ様でフロアの関係の方の閲覧者数も増えたと思うのでお酒を飲まない日は頑張ってガンガン更新していこうと思います!

同時に今度僕の同期、K暮君がお笑いの三回目のライブに出るので告知です!!

【 「笑いの源」日時 6月24日(日)場所 なかの芸能小劇場開場 13時45分開演 14時00分料金 600円 時間が合ったり興味がありましたら、連絡ください。 よろしくお願いします。】


  

Posted by ゴリラ  at 12:13Comments(0)フロアボール

2012年06月13日

初の試み

どーもゴリラです!

先日、ホープス対アルタイルの試合が行われました
結果は6-1の大勝を収めましたが試合内容的には負け試合と言っても過言ではないでしょう

別の話ですがその日曜の試合に伴いOBの伊川さんがYouTubeに試合の動画をUPして下さったので
恥ずかしい試合ですが貼り付けたいと思います。 駿台が公式の試合をまるまるUPするのは初の試みです!
本当にありがたいです!

ちなみに白いユニフォームのキーパーは僕です!

http://www.youtube.com/watch?v=PzPv2lV1JE4&feature=relmfu



http://www.youtube.com/watch?v=a1GAAPbej-k&feature=relmfu



http://www.youtube.com/watch?v=hqnVNRaBWmc&feature=relmfu



http://www.youtube.com/watch?v=aykwya2epx0&feature=relmfu

  » 続きを読む

Posted by ゴリラ  at 03:03Comments(0)フロアボール

2012年06月06日

ユーロファイター タイフーン

インドの中型多目的戦闘機選定でラファールが独占交渉に入ったとの事。(結局F‐35Aの全面購入が決定しちゃいましたがね・・・)ヤフーニュースでも取り上げていましたね。個人的には一番好きな性能を持つ機体なので、このまま韓国か台湾にも売り込んでくれれば見に行くのも夢では無くなるんですがねw

日本人にはあまり馴染みの無いヨーロッパ機、しかもフランスが単独で作り上げた至高の機体。良く知られていない所も有ると思います。ここらでツラツラっと紹介したいと思います。

ラファール(ユーロファイターとも呼ばれています)開発の起源は米ソ冷戦時におけるワルシャワ機構軍の空軍戦力から、西ヨーロッパを守る為の戦闘機として国際共同開発計画が行なわれたのが起源になリます。しかし、機体のサイズにおいて他国と食い違いが発生したためフランス独自のプログラムとなった訳です。(使用するエンジンについても当時倒産寸前だったスネクマ社を救済するためにもM88の採用が必要不可欠だった。)共同開発プログラムから脱退した事により国どうしの要求の食い違いも無く、順調に開発が進められました。




ちょっとウルトラマンのビートルみたいな感じっす
(Aラファール)
ACX(Avion de Combat Experimenatal)と名づけられた試作機が後のラファールの原型になる。開発当初は搭載するはずのM88エンジンが間に合わず、GE製のF404エンジンが搭載されているため、量産型に比べ一回り大きい物となっている。(F404をそのまま使用していれば速度でもタイフーンを凌駕する機体になっていた可能性がある。)このラファールAは空母への着艦テストも行なっており、着艦自体はかなわなかったがデッキまで数mと所まで近づく事が出来ている。初飛行時にはマッハ1.3の超音速飛行も行なわれている。この機体は優美な外見で「カッコイイ戦闘機を生み出す」というダッソーの伝統を受け継いでいる。ちなみにF-22はダッソーの開発した設計ソフトにより設計されている。腹違いの兄弟?に当たる。直線と曲線の差は有るが正面からの機体構成が似てます。


・生産概要・
ラファールA 技術デモンストレーター機。
ラファールB 空軍向けの複座型。
ラファールC 空軍向けの単座型。
ラファールD 量産型の俗称(ステルス性を持つことから)。
ラファールM 海軍向けの単座型。空母艦載機。
ラファールN 海軍向けの複座型。空母艦載機。予算削減のためキャンセル。
ラファールMk.2 輸出型。アクティブフェーズドアレイレーダーやコンフォーマル・フューエル・タンク、推力強化型エンジンを搭載する。



スペック

ラファール A
乗員: 1名
全長: 15.8m
翼幅: 11.2m
全高: 5.18m
翼面積: 47m2
自重:
運用時重量:
最大離陸重量: 不明
動力: GE社 F404 ターボファンエンジン×2





ラファール 三面図
量産型
乗員: 1-2名
全長: 15.30m (50ft 2in)
翼幅: 10.90m (35ft 9in)
全高: 5.34m (17ft 6in)
翼面積: 46m2 (495ft2)
自重: 9,060kg (19,975lb)
運用時重量: 14,710kg (32,430lb)
最大離陸重量: 21,500kg (47,400lb)
動力: SNECMA製 M88-2 ターボファンエンジン×2
推力: 48.7kN(11,250lbf×2、ドライ)/72.9kN(16,870lbf×2、アフターバーナー)
巡航速度:
巡航マッハ数:
最大速度: 2,125km/h (1,147kt)
最大マッハ数: Mach 2.0
戦闘行動半径: 1,850km (1,000nm)
上昇限度: 16,750m (55,000ft)
上昇率:
翼面荷重: 65.5lb/ft2 (320kg/m2)
推力 / 重量: 1.1/1.64
兵装搭載量: 9,500kg
固定武装: 30 M 791 30mm機関砲 1門
搭載武装 R.550マジック
MICA EM/IR
AM39エグゾセ
ASMP
SCALP-EG
各種無誘導爆弾・誘導爆弾
レコNG偵察ポッド 他









②に続く

  » 続きを読む

Posted by ゴリラ  at 23:35Comments(0)プライベート

2012年06月06日

ヒザはお大事に

 どーも、あいからわずヒザグニャグニャゴリラです

日曜に行われた試合ですが3-3の引き分けでした

最近ヒザの調子がよくなって来ていたので昨日は久しぶりにフィールドに挑戦したところ違和感なく
それなりに走れていたんですが(同じセットの人にだいぶ迷惑を掛けましたが)

ペナルティーショットからの三枚の壁を作るとき僕が真ん中で膝を90度以上曲げて座らなくてはならなかったんですけど
無理でしたね
90度の壁はまだこえられなったようです

まあぼちぼち直して行きましょう!

今週の試合のタイムテーブルです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆日本・関東フロアボールリーグ-6/10-☆

リーグ戦 第3節!
6/10に行われる試合日程です♪
お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館

第1試合 09:40 (M)
    調布イーグルス vs 駿河台大学♂
第2試合 11:00 (M)
    駿大Hope's vs アルタイル
第3試合 12:20 (M)
    LIMITED vs 調布ファルコンズ
第4試合 13:40 (W)
    ELEMENTS vs かなべえ
第5試合 15:00
    日本代表 vs イーグル + LIMITED

  

Posted by ゴリラ  at 07:29Comments(0)フロアボール

2012年06月02日

タンクトップ

が着たいです  諸事情により着れませんが・・・
どーもこんばんわゴリラです

先日、部活の先輩から代表Tシャツを頂きました(すでに同じものをもってます)
が、前回貰ったモノはもうえりの辺りが伸びきってビロンビロンだし、なんかくせーし  そんなこんなで着るのをやめていたところなのでありがたいです。

これで部屋着兼練習着が増えました

サイズが大きいのでUP出来ませんでした


とまーそんな感じで先週から始まりました今シーズンのリーグ戦
僕の所属する駿大ホープスも今週初試合です。
下は試合のタイムテーブルです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆日本フロアボールリーグ-6/3-☆

リーグ戦 第2節!
6/3に行われる試合日程です♪

お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館


第1試合 09:40 (W)
    駿河台大学♀ vs ELEMENTS
第2試合 11:00 (F1)
    駿河台大学♂ vs SONICS
    12:30 開会式
第3試合 13:00 (F2)
    ポラリス vs 駿大Hope's
第4試合 14:20 (F2)
    アルタイル vs C-UNITED
第5試合 15:40
    日本代表 vs SONICS + 駿大

  

Posted by ゴリラ  at 03:07Comments(0)フロアボール

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゴリラ
全然ミリタミーなこともミリタリーじゃないことも! mixi以上に頑張ろうかと!