スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月27日

告知

 
暑いけど毛むくじゃらゴリラです!

今週土曜に僕の同期がお笑いのライブに出ますので時間のあるかたはどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブの告知です 「笑いの輪」 日時 7月28日(土) 場所 なかの芸能小劇場 開場 13時45分 開演 14時00分 お時間のある方はぜひ観に来てください。 よろしくお願いします


続いて今週日曜の試合のタイムテーブルです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆日本・関東フロアボールリーグ-7/29-1-☆

リーグ戦 第7節!
7/29に行われる試合日程です♪
今節は2会場で行われます☆
お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館

第1試合 09:40 (M)
    ROV vs 調布イーグルス
第2試合 11:00 (W)
    調布ダックス vs 駿河台大学♀
第3試合 12:20 (M)
    FC道場 vs 駿河台大学♂
第4試合 13:40 (M)
    Blue Fulfill vs 駿大Hope's
第5試合 15:00
    日本代表 vs イーグルス + ROV



  

Posted by ゴリラ  at 05:25Comments(0)

2012年07月26日

GK

Gゴリラ・Kキングではありませんおはようございますゴリラです!

最近部活でいつの間にか部員がいる!いつの間にか帰ってる!って事が多くて
僕がとりあえず4年間いたときは完璧ではありませんでしたが、遅れるか帰る時は総合主将とキャプテンとOB、OGに自分から挨拶に行ってたんですけどね。 まあ文化部出身の人や色んな考え方の人がいるんでしょうがないかも知れないですが、運動部として挨拶は基本かと思いますね

でも挨拶が少ないなーってことで先日部活終わりに帰りの会でちょっと話してきました。
2年前位にもいったんですけどね。 皆、素直で言った直後や半年?ぐらいは積極的に守ってくれるんですが、大体その辺から意識してしている人としてない人違いでやめるかやめないかが出てきますね。

あと一つ心配なのは僕が部活に長期来れなくなった時、誰が言うんだろうな?ってことですかね

まーその辺は今回話した時にも欠席者もいたんで二年生以上あるいは一年生達がどれ位受け継いで行ってくれるか期待してますね。



話はちょっと変わるかと思うんですが、最近合宿に向けてのメニューを行なっていますが、その中で褒める声?励まます声?が少ないなーなんて感じてます。
キーパー練で「5ヶ所」と言うものがあるんですが、特に疲れるのがゴール裏からの攻めに転じる5ヶ所目が一番キーパーにとって辛いと思うんですがその練習をキーパー一年目の子が初めてしまして。点が入る度に「キーパーしっかり!」

いやいや!今日が初めてだよ!w なんて思いながらも必要なことですから何にも言わないでおきましたが、その練習が終わった時一年生のキーパーの子は肩で息をして下をむいていたのに、ほぼ誰からも「お疲れ様」とか「ナイスファイト」とかの声もなく練習が終わろうとしていたので、あえてでかい声で『OK!ナイスキーパー!』と叫んでやりました。 あれだけ上級生がいたのに

昔は、昔はって言うのは僕もあまり好きな方ではありませんが、大切な事が失われてしまうのは良くないと思います。
さっきの話もキーパーだけの話ではなくこれから合宿のパートナーを組む中でいかに広い視野で見てあげられるか

僕の一年目の頃の先輩達は悪いこともいっぱいしてましたが、そんな上に書いた様な事が当たり前に出来る先輩たちで学ぶことの多い方々でした。

ゴリラ



迷球会より拝借  

Posted by ゴリラ  at 08:19Comments(4)フロアボール

2012年07月20日

失礼しました

ブログ内に不適切な写真を載せてしまいました。  

Posted by ゴリラ  at 17:19Comments(1)

2012年07月20日

GはゴリラとグロックのG

俺の!俺の!俺の!言い訳聞けーーー!ゴリラですQ

はい 今回は前回のワルサーに引き続きハンマーのない拳銃つながりでグロックについて書こうと思います。

注意”前回の話でトリガーとハンマーを打ち間違え「トリガーの無い拳銃」と呼称していましたが大きな間違えです!

トリガーは引き金 ハンマーは撃鉄 つまり従来の仕組みでは指でトリガーを引き、それに応じハンマーが動作し薬きょうをしばいて弾丸が発射されるわけです。 ミリタリーブログユーザーの皆さんなら呼吸に等しい基本知識ですが、ゴリラブログは素人さんから玄人さんまでが楽しく読めるブログを目指してますのでご了承下さい。引き換え注文・ご指摘がございましたらジャンジャンよろしくお願いします!



さて、本題に入ります今回はグロックの話です ちなみに現物こいつです!



形ちがくね?
ええ、グロックのタイプは様々です。最初のはグロックと言う名ではなくオーストリアの銃器メーカーが開発した「Pi80」が正式名称で、グロック社が開発した自動拳銃です。9ミリ口径で装弾数は複列弾倉による17+1発。

開発は1980年頃から進められてて、1983年にの名前でオーストリア軍の制式拳銃として採用されました。この民間用モデルとして、1985年にアメリカで販売されたものがグロック17。ここでついにグロックて言う名前がついたんですね。17てのは、当時としては多かった17発の装弾数をアピールしたものだと言う説とか、製作するにあたって獲得した17件の特許の数であるという説、またグロック社の17番目の製品であるなどの説がありますがよくかってません。 発表当初は定着がないうえ異質な形状から嫌煙かれてましたが後々信頼を受けだし今では自国のオーストリア以外にも軍用、警察用、フィンランド、スウェーデン、インドやアメリカのFBIなどの機関にも採用されています。

最近ではどんどん改良型が発表さ・・・
グロック20 / 21 / 22 / 31 / 37(グロック17直系の別口径モデル)

グロック17L / 24 (グロック17を競技用にするために長銃身にしたモデル)

グロック18 / 18C (グロック17にフルオート機構を搭載したモデル)

グロック19 / 23 / 25 /32 /38(グロック17直系のコンパクトモデル)
             19は日本警察のSATで採用

他にも以前話題となったSP(警視庁警備部警護課第4課)などでも作中では一般にSIG SAUER P230が多く使われているが大半のSPはS&W M37のものを使用することが多いとのことですがパシフィコ横浜で2010年4月26日に行われた公開訓練ではSPもグロック社の自動拳銃を装備していたとの情報も
加えて世界に名だたるグロック社のPVでも警視庁のマークが一瞬写されています。



グロック
予備知識にトランスポーター2の悪党女の銃もグロックです。


彼女の太ももの付け根の「殺し屋ウサちゃん」は最高にエロかったですね!ゴリラおじさんは5回ほど巻き戻しまし

グロックと言えばもう一つ有名な映画が『ターミネーター3』で - ジョン・コナーがロングマガジンのグロック18を使用していますね。 僕もひまで18時間かけて見直したのですがコナーはマガジン一本で105発発砲しています。 

ふOっくゆーコナー




という事で今回はこの辺で僕は昼にします
グロックのPVは近日中にアップしておきます!


  

Posted by ゴリラ  at 14:16Comments(4)プライベート

2012年07月12日

7月15日の試合について

最近アロハにハマってます!どーもゴリラです!

僕は就職試験のため行けませんが今週の試合の告知をさせて頂きます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆日本・関東フロアボールリーグ-7/15-☆

リーグ戦 第6節!
7/15に行われる試合日程です♪
お時間ある方は是非お越しください☆


会場: 駿河台大学 体育館

第1試合 09:40 (M)
    調布ファルコンズ vs 駿河台大学
第2試合 11:00 (W)
    駿河台大学 vs かなべえ
第3試合 12:20 (M)
    調布イーグルス vs SONICS
第4試合 13:40 (M)
    八王子MAX vs 駿大Hope's
第5試合 15:00
    日本代表 vs ファルコンズ + SONICS


  

Posted by ゴリラ  at 13:40Comments(3)フロアボール

2012年07月05日

ワルサー

ワルサー そうさ僕は悪さー・・・ダメだ歌詞が分からん
シーモのルパン・ザ・ファイヤーですゴリラです。

先日、Katy Perry - Part Of Meをyoutubeで発見して以来興奮したのと、知人からワルサーP99を譲って貰ったので書いちゃいました。
ちなみにワルサーP99はこれです


P99を使っているのはおなじみジェームス・ボンド 007ですね!
映画の007 ダイ・アナザー・デイが一番なじみでしょうが、「トゥモロー・ネバー・ダイ」の時に中国諜報部員と話しながら「Qに頼んでいた新型だ・・・」と武器庫の潤沢さに驚いていると同時に新しいおもちゃを手にいれた子どもの様な顔の演技はさずがスターと言った感じでしょう。 それに伴いそれ以降の00作品の作中ではワルサーPPKからP99へと変えられています。

PPK サイレンサーバージョンです


こちらの写真はP99にサプレッサーを装着したものです


この拳銃の大きな特徴はトリガーをなくしているところにあります。
利点としては砂漠や辺地などの戦闘のさいジャムることが少なくなりますが、元々ワルサー系は市街戦を想定しています笑



コッキングしてたらわかんないじゃん!!   わかります!大丈夫です

バレルのお尻の部分にコッキングした状態であれば突起物が出ます


この赤いポッチによりコッキングしてあるか判断するわけです



上の写真はデザート使用のP99です
サイレンサー・レーザーサイト、ドットサイトを排し、LEDライトだけ装備し余分なモノはいらず必要最低限で良いと言う感じの銃はP99に限らずレッグホルスターから瞬時に抜き今にも屈強な男が構えてそうで圧巻ですね!!

下の写真はP99をカービンにしたものです



マガジンもロングマガジンにしてますね! 今度はこれ買おう


他にもP99の魅力は沢山あります! 排倉装置の位置や三点バレルの発光、グッリプ交換による持ちやすさの向上
間違いなくP99は次世代の拳銃と呼べるでしょう!


ワルサー繋がりで話して置かなくてはならないことが!
ワルサー社はPPKの他にワルサーP38と言う名銃を製造しています。皆さんご存知のルパン三世の愛銃です!



ですがこのシルバーメタリックは違いますよ!このお話また今度書きます!  

Posted by ゴリラ  at 12:33Comments(6)プライベート

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゴリラ
全然ミリタミーなこともミリタリーじゃないことも! mixi以上に頑張ろうかと!