2012年07月26日

GK

Gゴリラ・Kキングではありませんおはようございますゴリラです!

最近部活でいつの間にか部員がいる!いつの間にか帰ってる!って事が多くて
僕がとりあえず4年間いたときは完璧ではありませんでしたが、遅れるか帰る時は総合主将とキャプテンとOB、OGに自分から挨拶に行ってたんですけどね。 まあ文化部出身の人や色んな考え方の人がいるんでしょうがないかも知れないですが、運動部として挨拶は基本かと思いますね

でも挨拶が少ないなーってことで先日部活終わりに帰りの会でちょっと話してきました。
2年前位にもいったんですけどね。 皆、素直で言った直後や半年?ぐらいは積極的に守ってくれるんですが、大体その辺から意識してしている人としてない人違いでやめるかやめないかが出てきますね。

あと一つ心配なのは僕が部活に長期来れなくなった時、誰が言うんだろうな?ってことですかね

まーその辺は今回話した時にも欠席者もいたんで二年生以上あるいは一年生達がどれ位受け継いで行ってくれるか期待してますね。



話はちょっと変わるかと思うんですが、最近合宿に向けてのメニューを行なっていますが、その中で褒める声?励まます声?が少ないなーなんて感じてます。
キーパー練で「5ヶ所」と言うものがあるんですが、特に疲れるのがゴール裏からの攻めに転じる5ヶ所目が一番キーパーにとって辛いと思うんですがその練習をキーパー一年目の子が初めてしまして。点が入る度に「キーパーしっかり!」

いやいや!今日が初めてだよ!w なんて思いながらも必要なことですから何にも言わないでおきましたが、その練習が終わった時一年生のキーパーの子は肩で息をして下をむいていたのに、ほぼ誰からも「お疲れ様」とか「ナイスファイト」とかの声もなく練習が終わろうとしていたので、あえてでかい声で『OK!ナイスキーパー!』と叫んでやりました。 あれだけ上級生がいたのに

昔は、昔はって言うのは僕もあまり好きな方ではありませんが、大切な事が失われてしまうのは良くないと思います。
さっきの話もキーパーだけの話ではなくこれから合宿のパートナーを組む中でいかに広い視野で見てあげられるか

僕の一年目の頃の先輩達は悪いこともいっぱいしてましたが、そんな上に書いた様な事が当たり前に出来る先輩たちで学ぶことの多い方々でした。

ゴリラ

GK

迷球会より拝借




同じカテゴリー(フロアボール)の記事画像
7月15日の試合について
7月1日 日曜日
フロアボール講習会
御礼申し上げます
初の試み
ヒザはお大事に
同じカテゴリー(フロアボール)の記事
 7月15日の試合について (2012-07-12 13:40)
 7月1日 日曜日 (2012-06-26 14:58)
 フロアボール講習会 (2012-06-26 13:50)
 御礼申し上げます (2012-06-20 12:13)
 初の試み (2012-06-13 03:03)
 ヒザはお大事に (2012-06-06 07:29)

Posted by ゴリラ  at 08:19 │Comments(4)フロアボール

この記事へのコメント
なるほど~
常識の基礎的なことができてないのは、体育会系部活としては致命的ですね。

練習でも基礎ができてないと身にならないですからね

僕が変えていきますか(笑)
Posted by SAMURAI ROCK at 2012年07月26日 20:20
さすが五年生になると言うことが違うな(笑)
現役と一線を退いた人間とでは見える景色が違うってことだと思いますよ。その中で僕たちは何をアドバイスしていくかが大切なんだと思いますよ、僕は。はい。
Posted by おけいた at 2012年07月27日 09:20
サムライー
お前が言うな!
Posted by ゴリラゴリラ at 2012年07月30日 21:47
おけいたさんー
ありがたいお言葉です!そして昨日はありがとうございました!
Posted by ゴリラゴリラ at 2012年07月30日 22:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゴリラ
全然ミリタミーなこともミリタリーじゃないことも! mixi以上に頑張ろうかと!